見出し画像

#6 honeyskin®︎ beauty consultant / 資格取得の巻

9月にはthe PREGO®︎主催の"Beauty academy"に参加させてもらいました。
10時間x2日間みっちり、

  • お肌の基礎知識

  • 化粧品の成分知識

  • メイクアップの成分知識

  • お悩み別の知識(シミ、アトピー、ニキビなど)

  • カウンセリング技術、実践

  • はちみつ肌®︎づくりスキル、デモ

とthe PREGO®︎のリーダー陣から直々に講義いただけた、またとない機会でした♡

co founderの静香さんからもお肌の構造をご教授いただきました!

ネットで検索してもでてこない一流の情報はもちろん、めちゃくちゃマニアックな内容、悩みに関しても原因と対策、とこれを知ったらどんなお肌悩みも怖くない!と言える濃厚な学びでした!

カウンセリングスキルも実践あるのみ、ですが細かく丁寧にポイントやコツを教えていただき自信に繋がり、次の体感で試せるのが楽しみになりました。

何日もかけて準備してくださった資料たち。
カウンセリングスキルを習ったあとは実践!
みんなで触り合って、ああ、これが普通の厚さなのかー、
確かにこっちの方が薄い〜などワイワイと。


個人的に収穫だったのは、お肌の簡易チェック。お肌の厚い、薄いなどの体感がわかるのは現場ならでは!
講師のともかさんを捕まえてw直々にお伺いさせてもらったら、なんとわたしの肌は薄め!とのこと。
自分は普通だと思っていたので、自分の基準を知れたのは大きかったです。
そして薄いと将来的なシミやシワに繋がりやすいらしく、やっぱり今のうちに"the PREGO®︎”や”はちみつ肌®︎づくり”に出逢えたのは運命

元エステティシャンのまほさんからタッチアップのポイントについて。
すぐにでも活かせるお話ばかりで早く体感したい!!!ってなりました。
休憩時間には、美の大師匠、まゆきさん(左)にお写真撮ってください〜と
おねだり。元々アメリカにいらっしゃって、アメリカのポップシンガーさんや
モデルさんなどVIPさんのご対応されてます♡


そして、講義を終え、その後のテスト!!も乗り切り、無事に”honeyskin®︎ beauty consultant”の証を得られたのでした。

シンプルに学ぶって楽しい!って思いますが、
それを仲間とできるっていうのが一番大きいですよね。
まゆきさんチーム♡founderの今川さん、co founderの静香さんも!

と、いうことで、さらにステップアップした私から体感してもらいたい〜、カウンセリングしてもらいたい〜、お肌悩み聞いてほしいよ〜という方いらっしゃいましたら、ぜひお氣軽にお問合せくださいね♡

お問合せはコチラ。  happy honey skin♡ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?