見出し画像

【2024】振付動画を公開しました

ひとひらの『振付動画』の歴史は長い・・・・2009年から作ってますからね。まぁ細かいことは抜きにして、2024年度の振付動画をご覧ください!!


今年は’鳴子インジケーター3D'を実装しました。去年までは太鼓の達人っぽいUIだったんですが、、、、

今年はBEAT SABERっぽい、VRゲームみたいなUIを目指してみました。
よく「どうやって作ってるんですか?」と聞かれるんですが、全然難しいことはやってないですよ、Adobe Premiere Proの拡大縮小とデフォルトのトランジションを組み合わせているだけですから。

最近ではYouTubeがテレビの大きい画面で見れるので、振付動画もそういった変化に合わせてアップデートしたわけです。実は公開することはないのですが、体育館練習はほぼ全編を踊り子さんにシェアしています。県外から参加される踊り子さんからは「全部見ながら一緒に練習しました」というお声を多数いただきました。作って良かった、結構大変だけどやってよかった!

ということで、今年の踊りを踊ってみたい方や、来年は参加したいという方はひとひら公式YouTubeチャンネルこのnoteをフォローよろしくお願いします⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?