見出し画像

『振り見せ会』という名の振付チェック

ひとひらでは振付チェックのことを『振り見せ会』と名付けて、集まれるスタッフ全員で踊りを”初見”するというのをやってます。毎年やっている恒例行事です。
今年は千賀さんの出張がギリギリで夜22:00からの振り見せ会となりました。そういう時もある。

こういう雰囲気

ということで、2024年度の踊りができました!おめでとう!



振付を作る少し前、千賀さんとミーティングして伝えたのは、

・繰り返し多めでOK
・前半と後半で雰囲気が変わるように
・躍動感が伝わるようにしたい
・「衣装がかわいい」とのギャップを見せたい
・時間差が好き


あとは「踊り子さんが『勇気』を出せるような踊りをやりたい」「一見すると難しいけど踊ってみるとそうでもない」などなど、”お気持ち”やシステム面についても依頼しました。

そういう踊りになっていましたね。
これからインストスタッフたちの練習Daysがスタートします!!

あっちではスタッフが、こっちでは祭彩の打ち合わせ

踊りの依頼内容ってあんまりシェアされないよね。ひとひらは実際、ひとひらシステムもあるのであんまり参考にならないかもしれないけど、チーム運営者の参考になれば嬉しいです。


【2024年度踊り子募集中!】
↓まだ間に合います!こちらのnoteをぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?