自分を理解してもらえない。

自分以外の誰かに、自分を理解してもらおうと
努力したりする。
私はそんなんじゃないんだって。
私はこんなに苦しんでるんだって。

だけど、たぶんどんなに努力しても、
他人に理解してもらえる事はないのかもしれない。

自分は他人をどのくらい理解できているのか。
しているつもりであっても、
それはどこまでも自分の想像でしかない。

自分は自分をどこまでわかっているのだろうか。
自分のことですら、自分に隠していたりする。
私はこんなはずじゃないって。
こんなこと考えるような人間じゃないんだって。

だけど、自分の嘘には自分で気付ける。
自分の思いは自分で気付ける。

自分と真っ直ぐに向き合って、
自分自身を理解することは
努力すればできるんじゃないかな。

自分自身を素直に受け入れた時
他人から自分がどう思われてるかなんて
どうでもよくなるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?