寒さに抗えない迷える仔羊のためのセカンドスキン。


 きっとこれを読んでいるファッショニスタのみなさんは、ダウンジャケットなんて着ない、お洒落は我慢!とか思っているはずなんだ。でも本当は寒いんだろ?You開けちゃいなよ、新しい扉。
 ちなみに自分は寒がりなので普通にダウンジャケット着るんすよ。なんならTシャツにダウンとか着るくらい割と好きなんすよ。だってめちゃ温かくないっすか?(笑)
 ダウンジャケットはそこまでたくさん買ってきたわけではない。ストーンアイランドのダウンジャケットを5着とモンベルのインナーダウンくらいじゃないかな。ほらね?あまり買ってないでしょ?(笑)モンクレールやカナダグース、タトラスいろいろあるけど、結局のところ己を芯から温めてくれるのはアウトドアブランドなんすよ。そう、マクマードなんすよ。


The North Face McMurdo Parka

 だいぶ前にニラへいさんという方が推していて調べてみたらまぁ良いカタチ。まず、真冬に歩くときって基本的にポケットに手を突っ込むじゃないですか。そこで胸のわずか下にポケット、腰骨辺りにもポケットがあってどちらにも手を突っ込めちゃう。ポケットの多さから収納も申し分ないので、外出する際の手荷物をすべてポッケに収納できる。
 ただの防寒着だったマクマードが、今では子どもと真冬の公園を過ごすときに必須のアウターとなった。ちなみに奥さんもお揃いで持っている。
着丈もミドル丈で、スーツの上に羽織ってもジャケットの裾が見えないのが良い。ショート丈のダウンジャケットだと、裾が見えてしまって見っともないように感じるんだよね、個人的に。

 サイズ感は、Mサイズを着ているんだけどちょうど良いゆとりで、スーツはもちろんのこと厚手のフーディーなんかも余裕で着込める。太過ぎないボトムスだったら何にでも合わせられるんじゃないかな。
 これ買った時はシュプリームやストーンアイランドが割と好きでストリートな格好しがちだったけど、最近はだいぶ落ち着いた。スニーカーよりも革靴欲しい!になるくらいには(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?