見出し画像

おうちで春を感じたい✾新作できました!

こんにちは、一重梅のyuntaです。
前回の新作upより1ヶ月以上経ってしまいましたが、やっと新作ができました。

桜の時期に出すはずだった幾つかのアクセサリーは製作途中で止まったまま桜が終わりそうです。。。

しかし気を取り直して!
春本番となればやはりビタミンカラー!
元気の出る色が恋しくなります。

個人的趣向になりますが、イエローはとても好きな色です。
春から夏に元気の出るカラーとしてファッションの一部に取り入れたいカラーです。

そこで選んだのがミモザ。
花言葉も素敵です。
「エレガント」「優雅」「秘密の恋」。
そんなミモザを使って、3種類の耳飾りを作りました。


そしてトップ画像にも使われているチューリップ、別名『ボタンユリ』(1970年頃まで牧野植物図鑑に掲載されていて、現在は和名を調べると『鬱金香』と出ます。Wikipediaより)


チューリップと聞くと童謡を思い出し可愛らしいイメージが思い浮かびます。

『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』

チューリップの昔の和名には牡丹と百合の2つが入っているんです。
とても優雅で素敵じゃないですか?

レジンで色付けした6枚の花弁、まとめるのに苦労しました。
優雅に魅せないと!ですものね。

今回は4点の新作のお知らせでした。




2020/4/15 hitoeume🌺

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはアクセサリ製作費に充てさせせていただきます。