見出し画像

三峯神社への小旅行に感謝

埼玉県秩父にある三峯神社に行ってきました。

三ツ鳥居

三ツ鳥居を通って、まず遥拝殿へ。

遥拝殿

この写真は朝なので、朝陽が良い具合に。

妙法ヶ岳

妙法ヶ岳に光が。

随身門を通って

随身門

途中、リスが横を付き添ってくれて、境内へ

境内
境内

写真は朝しか撮れなかったので、まだ閉まってます。

ご神木の氣をいただき

ご神木

縁結びの木を眺めて

縁結びの木

御仮屋へ

御仮屋
御仮屋

このスゴイ氣に正面からの写真は撮れませんでした。
ここへ来ると、いつも心臓がバクバクします。
風も吹くので落ちないか心配になります。

朝の散歩時は足がガクガクして進みませんでした。

そして、宿についたら、

興雲閣

ゆっくり神の湯に入り

三峯神の湯

夕食です。

夕食

昨年は、わたしだけ普通の服だったので、浴衣を着て行ったら、今年はわたしだけが浴衣でした…。
人と違うことを堂々としました。

こんなご馳走なので、私のお腹はパンパンで、ご飯は無理でした。

夜は、何度も星が流れるのを見ることができて贅沢な時間を過ごすことができて感謝です。


帰宅前に、コーヒーハウス 小教院でコーヒーを

コーヒー

めちゃくちゃ美味しかった。


来年も行けますように。

感謝いたします。