見出し画像

どんな未来になったとしても輝かしい未来

生きていこう。

どんな未来も輝かしい未来だから。


明け方、目が覚めるか覚めないかの感覚の朝、頭のなかで響いていた言葉だ。

夢だったのか、自分の中に湧き出た言葉だったのか?

それとも、わたしが作り出した誰かが言っていたのだろうか。


あ~そうかぁ。

「どんな未来」になったとしても輝かしいのかぁと、少しウキウキして目を覚ました。

そうだ、もう大丈夫なんだと思った。


そして、仕事に向かった。

いきなり嫌なことが起こった。

胸の中にわいてきた黒いモヤモヤを、口から吐き出したい気分だった。

そして気がついた。

この場所とは、もうご縁が遠のいてきているのだと。


これからのことを考え続けていた。

良かった。これは、これから良いことが起こる前兆なんだ。

わたしの願った未来に向けての道筋だ。

それが、どんな未来になったって輝かしい未来だ。

その未来を作るか、このままの日常を過ごして、毎日「不安」と同居するのか。

いまのままでも暮らしていける。感謝だ。

だから、どっちも間違っていない。

でも、もう「不安」との同居は解消したい。

穏やかで「安心」の世界で暮らしたい。

だから、心を解き放ち、行動し続けよう。

わたしの居心地の良い場所に向かって。

本当にわたしを必要としてくれている人たちのために。

そして、わたし自身のために。

「どんな未来」になったとしても、輝かしい未来なんだから。

感謝いたします。