見出し画像

体を動かすと体は温まる。でも、運動嫌。という人のために。

急にまた寒くなってきました。
寒い時は、温かい飲み物を飲みながら
暖かい部屋にいるのがいいんですが、

なかなか、そんな環境ばかりにいるわけにもいかない。
部屋の隙間風が><
なんてこともあったり、なかったり・・・。

体を温めるののに一番いいのは、
体を動かすことです。

体が温まりますし、
柔軟性・筋力がつくので
一石二鳥です。
他にも、ストレス発散、プラス思考になりやすい、
体重維持or減量などなど
一石三鳥、四鳥・・・。
なんですけど、
運動なってめんどくさいわ~って
思っている人も多いんです
あなたはどうですか?

 そんなあなたへ
寒いな~って思ったときは、
『お腹を温める』のがよいですよ

腰を温めている人がいますが、
『お腹』ですね。

私は、昨日、カフェの仕事をしていたのですが、
あそこがめちゃくちゃ寒い><

試行錯誤した末に
『お腹を温める』のが、
体が温まりやすいという結論にいたりました。
※お腹といっても、場所は色々ありますが、
お勧めは下腹部ですね~。

次は背中の上のあたり
左右の肩甲骨に間がよいです。

※ホッカイロを使う時は、低温やけどに注意です!

『下腹部』
両足から戻ってくるつめた~い!!血液が合流する場所なんですが、
そのつめた~い血液がそのまま心臓に戻るときに
心臓までにある内臓や血管などを冷やしながら、
心臓に戻るので、体の中は冷え冷えです><

そこで!!
お腹を温めることで、足から戻ってきた冷たい血液を
お腹で温めてから心臓へ返すと、体の冷えは和らぐ。

『肩甲骨周り』
背中の筋肉は、肩甲骨のどこかについている筋肉が多いので、
左右の肩甲骨を温めることで、間接的に背中の筋肉が温まる。
背中全体が温まるので、温かいな~と感じやすい。

プラス
股関節周りや肩甲骨周りを動かすと
より温まるのです。

まずは、『下腹部』や『肩甲骨周り』を
温めてみてはどうでしょうか?

ひざ掛けでも温まりますが、
ひざ掛けするなら、お腹にもかけてあげてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?