見出し画像

「体を冷やす」ではなく、「熱をとる」

毎日暑い日が続きますが、
あなたは冷たいモノ取り過ぎていませんか?

私のメルマガを読んでいただいているので
冷やし過ぎに注意されながら、
冷たいモノをとっているとは思いますが・・・。
ね~?

暑いと冷たいモノが欲しくなるのは
仕方ないかな~と思います。
体が暑いから、体を冷やすために
冷たい飲み物・アイスに
手を出したくなりますよね。

でも、
体が暑いからといって
キンキンに体を冷やす必要はないかなと。

ありがたいことに
自然は、暑くなったら、
その対処法まで用意してくれています。

涼を楽しむことで、涼しさを感じることもできます。
滝とか代表格かなと。

それでも、涼を楽しめて、
最近の気温は酷暑という名のごとく
暑すぎる・・・。

なので、直接体を冷やさないと
倒れてしまうかもしれません。

でも、
体の冷やし過ぎは、体によくない。

じゃあ、どうしたらいいのか?

『体の熱をとる』という考え方があります。
そのためには、夏野菜を積極的に食べるのがお勧め

夏野菜で、ほてった熱をとって
元氣に夏をのりきりましょ~♪


『あなたの心と体の沼り度診断』


今のあなた心と体の状態を沼ハマり度で診断します。
ゲーム感覚であなたの心と体の状態を振り返ってみましょ~
https://resast.jp/page/fast_answer/N2VmYjBlYjI3Y
       

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?