見出し画像

自己紹介

はじめまして、読んでいただきありがとうございます。

私の目指している理想の未来

女性が自然で、あなたらしく、人生を送ることで、あなた自身も周りの人達も幸せになる。人生の最期まで、自然なあなたでいることで、後悔のない人生を送る人が大勢いる。
そんな未来を目指しています。

『自然』というのは、《ありのまま》という意味ではありません。
《ありのまま》=今のまま。
今のままで、満足しているのは、停滞or衰退です。

『自然』『あなたらしく』あるというのは、常に変化していく、成長していくということです。
自然は常に変化しています。それと同じように人も変化・成長していくことが当たり前である。そんな人達を増やしていきます。
そのために、まず、あなた自身のことを知り、心と体、生活習慣をあなた自身で整えることができるようになるためのサポートをしています。

==================================
理想の未来を考えるきっかけ

【いつもしていることが習慣になる。そして、習慣が人生を作る】

私は、人の顔色を見て、人のせいにして、自分のやりたいことを我慢し、自分自身で人生を歩んでいませんでした。
我慢して、人(家族・職場)のためだからと、体からのサインを見逃し、遂には倒れてしまいました。
イライラして、不満をいつも口にして、怒り、イライラすることが当たり前になり、瞬間湯沸かし器になっていました。
私は、私自身をコントロールすることができなくなっていました。

我慢をすることが当たり前、自分を酷使するのも当たり前。
そんな私が当たり前になると、そんな私になるような言葉を使い、行動をします。
それが習慣となり、そんな人生を送っていました。
そんな人生では、体・心は、自分のものではありません。
自分自身を大切にしていない。自分を好きでない、私は、何をするにしても、必ず、相手に見返りを求めていました。
まずは、自分を大切にする。自分を好きになることから、始めました。
自分を好きになると、全てが変わってきました。

今の私は、着物を見たり、着ている自分を想像すると、ニヤニヤして、顔も体も緩みます。
(着物を着る生活を目標にしています)
そして、coffeeを飲むことで、嗅覚をリセットしています。
私は、鼻がいいので、エネルギーが落ちていたり、負のエネルギーの場にいると、鼻が効かなくなるので、coffeeの香りで、嗅覚をリセットしています。

何をすると自分自身が、喜ぶのかを知り、それをすることで、あなた自身が喜びます。
そんなあなたがまとう雰囲気で、あなたの周りも嬉しく・幸せになります。
 (女偏に喜ぶと書いて、嬉しいです。素敵です)

あなたが幸せになることで、あなた自身も周りも幸せになります。
あなたは、何をしている時が幸せですか?

自分を知ることができたというのは、基礎ができたということです。
これは、自然なあなたになるための基礎作りです。

基礎ができたら、次は、『自然なあなた』へlet's go!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆音声配信・ブログを毎日投稿しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★「自分との付き合い方〜自分を持って好きになるために〜」
  《Spotify》
 ➞http://open.spotify.com/show/5UTuSZgegwZNCUO2tR1caP
  
   《googlePodcas》
 ➞https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy82NzgwYjEyMC9wb2RjYXN0L3Jzcw==

★「心・体・生活習慣が整う らじお」
  《standFM》
 ➞https://stand.fm/channels/60b78859b82bc5e1f38eee36


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?