見出し画像

「あなたの美味しいモノ」って何ですか?

「自分にとって美味しいモノって何かな~」って考えた時、
あなたはどんなモノをイメージされますか?

・甘いモノ
・辛いモノ
・見た目が素敵なモノ
・人口甘味料などが入っていないモノ
・手作りのモノ
・有名なお店のモノ
・量が多いモノ
・値段が高いモノ
挙げたらきりがないのでこのぐらいで・・・。

「美味しいモノ」って、人の数だけあるので、
テレビなどのメディアで、
有名人が「これ世界で一番美味しいんです」って
言っていたモノでも
「えっ!?これ美味しいの?」思うモノもあるわけです。

逆に、人からはあまり人気がないモノでも
自分にとってはめちゃくちゃ、美味しいって思うモノもある。

自分が美味しければいいのです。

そして、その「美味しい」の感情を共有できるといいですね。

実際同じものを食べて、美味しい!ってならなくてもいい
ただ、相手が「これが美味しいって感じてるんだな~」って
一緒の感情を共にすればいい。

例えば、
子どもがおやつを食べて、「美味しい」って言っている。
それを見た大人が、実際食べて美味しいねって言うのもありでしょうし、
食べなくても笑顔で「美味しいんだね」って感情をそのまま返すのでもいい
(「何が美味しいの?味うすっ」なんて言わなくていい。子どもは望んでいません、そんな事実)

 美味しいモノを見つけると嬉しくなります。
そして、それを人に共有したくなります。
共有されたときに、一緒にその「美味しい」の感情を感じてみてください。
きっと、心がホコホコしますよ。

あなたのための特別ギフト
ドリップコーヒー2種類セット
期間限定ハーブティー
のお申込み期限は今日までです。
次があるかはわからないので、
気になる方はぜひ、今日(12日)の17時までに
お申し込みください
https://www.reservestock.jp/stores/index/34540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?