見出し画像

骨盤底筋群を制するものは人生を制する

大きなことを書きましたが、
骨盤底筋って、それほど大事な筋肉群だな~と考えています。

骨盤底筋は
・尿もれやガスもれの予防改善
・下腹ポッコリ改善
・姿勢の改善
・月経血コントロール
などなど、女性のお悩みを解決できる。
かもしれないのです。

あなたは何か気になるワードありましたか?

自分はまだまだ大丈夫
そんな悩みが出てからで間に合う
というか、そんな悩み私には関係ない
と思っているかもしれませんが、
15年間病院で働いて、
多くの方の体を診させていただいた経験から、
年を取ればほとんどの人が、
上記のお悩みが多少なりとも出てきます。

そして、年を取ってから
骨盤底筋群をケア・トレーニングしようとしても
動かし方をイメージできないので、結構大変。

そうならないためにも、
骨盤底筋群のケアは早めに行っておいて欲しいです。

病院での経験を踏まえ、骨盤底筋群の大事さを
知って欲しいので、
私は一般社団法人 幸せな身体づくり協会の
骨盤底ヘルスケアアドバイザーとして、
骨盤底サポートリーダー養成講座を
開催させていただいています。

骨盤底サポートリーダー養成講座 更年期編では、
更年期を快適に過ごし、
生涯健やかに暮らすための骨盤底ケアやトレーニング法を
実践もまじえてお話ししています。
一緒に骨盤底筋と更年期のことを学びませんか?

詳細はこちらからご覧ください。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/40124005220211

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?