見出し画像

行動しないのも失敗

「失敗したくなくて、行動しない」という
選択をしている人もいますが、
「行動しない」こと自体が失敗だ

とは、自己啓発の本を読んでいたり、
セミナーを受けると、著者や講師が発信しているのを
見聞きすることがあります。

今読んでいる
田嶋英子 『親の「聴き方」ひとつで失敗に負けない子が育つ』にも
書いてありました。

失敗するのが怖い人は、なかなか行動しません。行動しなければ、失敗しないと思っているからです。
でも、行動しないということ自体が、失敗です。たとえうまくいかなくても、経験が得られます。

田嶋英子 『親の「聴き方」ひとつで失敗に負けない子が育つ』

行動すれば、自分の思った通りのことになるのか、違った結果になるのか、
どんな結果になるのかはわかりませんが、それでもやったという事実とそれに伴う結果がついてきます。

行動しなければ、何も変わりません。

自分を変えたいなら、行動しかありません。

失敗したら、そこから学べばいいんです。

とはいえは、私もまだまだ、失敗が怖いので、
修行中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?