見出し画像

人生はリセットできない

昨日は田嶋英子さんの
出版記念オンライン講演会でした。

5月31日はリアル出版記念パーティーが
広島市内でありますので、
お近くの方は是非ご参加いただき
コミュニケーションの楽しさを体験してください
https://www.reservestock.jp/events/931423

 

で、昨日のオンラインセミナーに参加して
色々、面白かったんですが、
「ですよね~」ってことがあったので、
今回はそれについてお話をしていきます。
他のことは、追々、お話をしていけたらと
思っています。



私は、日々、行動することが必須で
その小さな行動を積み重ねることで
人生はつくられると考えています。

が!!
が!!ですよ。

昨日のセミナーを聞きながら
新しい環境に入ると
ブチブチ、過去の経験・人脈を
切りまくってたな~
と・・・。

 

私の中では
「切った」という意識ではなく
新しい環境になったから、
新しい場所に入ったから、
リセット!
心機一転!

という意識でした。

まあ、それが
今までの自分の
経験・人脈を
ブチっと切っていたのですけど。

 

気持ちを切り替えるのは
いいのかもしれません。


でも、今まで培ってきた
経験・人脈をリセットして、
私、何も知りません
って、新社会人1年目みたいな
立ち位置を
環境が変わるたびに
やっている。

そりゃ~、成果出すまでに
時間はかかりますよ。
何もかもゼロから始めるんですから
(でも、年だけ重ねているという…)


だから、どこに行っても
「私何も知らないんですよ~」
ではなく、
自分の今までの経験・人脈で
その環境でお役に立つことを
考えて行動すればいい。

と、やっと気づいたわけです。

これ気づかなかったら
今度新しい環境にどこか入ったら
また、全てリセットして
新人気分で参加してましたよ。
よかった、今気づいて(ほっ)

まあ、
これを読んでいるあなたは
私みたいに
ブツブツ経験・人脈を
リセットすることはないと思いますが・・・。


もし、お知り合いに
そんな方がいらっしゃったら
「こんな人いるみたいだよ。
あなたはそんなことない?」って
この内容を
お伝えしてみてください。

メルマガ
『人生を変えたければ 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?