見出し画像

クリームソーダを喫す

お友達から、

「クリームソーダを喫しませんか?」

と来たので、

「喫す〜」

と返す会話が「なんだかとってもお洒落〜」と思ったので、ここで共有してみたいなと思いました。



と思ったら、ゲゲゲの謎のネタでした(笑)

(私は鑑賞したのが結構、前なので忘れてました💦)

「クリームソーダを喫しました」

なんて言い回し、水木さん、お洒落な男だな〜。


こういう所に、みんなハマっているんだろうなぁ。


「クリームソーダを喫す」


気に入ったので、私も使っていきたいです。


写真は、百鬼夜行展の日に、クリームソーダ発祥と言われている資生堂パーラーさまで喫したクリームソーダです♪

いろんな純喫茶でクリームソーダを飲んできたけど、その中でもパッと色鮮やかで綺麗。

レモン味が選べたので、私はレモン味にしてみました。


思いの外ちゃんとすっぱくて、きゅんとしました。

これが、初恋の味ってやつですか。


すっぱくて、しゅわしゅわ、パチパチ。

アイスを混ぜたら、甘くミルキー。


良い時間でした。


なみなみさん🍋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?