見出し画像

小さな幸せが花開いていくように

ぱたぱた週間で更新空いておりました。
実は、新しいお仕事を始めまして、やっと、すきな仕事が出来ているなと感じていて、忙しくも楽しい日々を過ごしております。

それに加えて、たまたま、ここ最近はエンタメ週間にもなっていました。


映画ドラえもん、劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、朗読劇ユメジュウヤ〜キミヲ愛ス〜観劇、鬼太郎誕生ゲゲゲの謎 応援上映などなど、仕事後に毎日のようにエンタメ摂取の日々。

ちょうどタイミングが重なって💦

良いものをたくさん摂取できて心が沸き立ってます。

またここでも語れたらなと思います。



写真は、食材用の菜の花のなかで咲いちゃった菜の花を生けたもの🌼

自分の名前の由来でもあるので大好きな花。


生けた時はほうぼうを向いていたのに、次の日、太陽の光を浴びたら、こんもりと、ひとまとまりの花束みたいになっていて、すごく可愛かった。

眩しくて、元気が出ます。


昨日が、ミモザの日だったので、菜の花の日もあるのかな?と調べてみたら、咲く時期的にはまだ早い2/12でした。

菜の花好きな司馬遼太郎にちなんでいるそう。


菜の花は、ちっちゃくて素朴な花に見えて、意外と強い香りがします。
ミツバチを惹き寄せる、くらくらと眩暈がしそうな、甘美な春の香り。
枕元で、春の香りが漂っています。


なみなみさん🌼


この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?