見出し画像

hitode boysレコーディング日記⑤

レコーディング終わっちゃった。シリーズ5回で終わってしまうのか。10回くらいはいけるイメージだった。

まあ正確にはミックスとマスタリングがまだ残ってるわけだが、別に自分でやることじゃないからもう終わった気分だ。エンジニアさんから送っていただいたミックスの途中経過を聞き、あーだこうだとリテイクを出す・・・なんてことも多分あんまり無いんじゃないかな。そんなに強いこだわりとかやっぱ無いしな。各々のパートの演奏に関しても、本人が納得、あるいは妥協できる程度の演奏が録れればいいと思う。実際そういう方針で出来た。他のメンバーからこう弾いてほしいとかそういうのは無い。気になる部分とかミスってると思う部分て人によって感じ方が違うから本人がオッケーだと思えればそれ以上は無いでしょう。我々はこういう感じ。

とりあえず楽しかったですね。つちや君とTTさんはめちゃ緊張するタイプのようです。僕とせんむは結構リラックスして出来たんじゃないかな。仕上がりが楽しみです。

そういえば先日台風の影響で中止になった新宿御苑サウンドでのライブは延期となり、現在日程調整です。よってhitode boysのライブ予定は今のところありません。ゆるくやってますんでこんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?