見出し画像

猫と神 お悩み相談

プロローグ

それはまるで夢のような光景だった。いつものように仕事帰りの疲れた体を引きずりながら家路を急いでいたが、気がつくと彼は見知らぬ場所に立っていた。辺りを見渡すと、そこは現実世界とは異なる、静かで穏やかな空間だった。空は夜空とも昼空ともつかない不思議な色に染まり、周囲には柔らかい光が漂っていた。

「ここは一体どこだ?」

彼が呟いたその時、目の前に一匹の猫が現れた。その猫は、どこか神々しい雰囲気を漂わせており、彼に興味深そうな眼差しを向けていた。猫は優雅に歩み寄り、彼の足元で座り込んだ。

「猫…神?」

彼が半信半疑でそう尋ねると、猫は静かに頷くように見えた。その瞬間、さらに不思議な存在が彼の前に現れた。それは、いかにも神らしい姿をした男性だった。彼の姿は穏やかでありながらも、どこか威厳が漂い、光り輝くオーラをまとっていた。

「ようこそ、私たちの空間へ。」
神は微笑みながら彼に声をかけた。
「あなたがここに来たのは、偶然ではありません。」

「偶然ではない?」
彼は困惑しながら尋ねた。

神は、微笑み
「あなたの心が深い悩みを抱えていることを感じたのです。ここは、そんな悩みを解決するための場所。私とこのニャン太郎が、あなたの心の重荷を軽くする手助けをしましょう。」

彼はまだ信じられない様子で猫を見つめた。「本当に大丈夫なんですか?」

「私たちは、哲学や心理学の力を使って、あなたの悩みを解決するためにここにいます。どうか心を開いて、私たちに話してみてください。」

「うーん…」

彼はしばらく考えた後、重い口を開いた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?