見出し画像

感謝ワーク21日目 成果は取りに行くもの

感謝ワーク実践サークルにて、「ザ・マジック」という本を用いた28日間の感謝ワークを実践中!

【21日目 すばらしい成果】を実践してみての感想です。

頭が自動的に成果を探しに行くように仕向ける

今日、成果が出てほしいことに先に感謝してしまいましょう!というワークです。

〇〇にすばらしい成果があったことに感謝します!

と書くだけなのですが、先に感謝することの威力はすごい。

このワークをやってみて感じたのは、自分の頭が自動的に何か得られたことや良いことを探しに行く感覚です。

ささいなことでも「ある」こと、「得られた」こと、「できた」ことに目が向くようになります。

そうするとなんか満足するんですよね。

満足できるとサクサクとまた次へ進むことができます。

やる気もアップ!

だって、すばらしい成果があるって分かってるんだもん。

ご褒美効果に近いですが、これをやったらすばらしい成果があると分かっているので、いつも以上に楽しく作業ができました。

そもそも何か行動することにはすべて意味があると思います。

でも、「こんなことやって意味あるのかな~」とか「たいして成果出なかったら損するな~」とかついつい頭で損得勘定をしてしまう。

このワークはその損得勘定を挟まずに、やりたいことを思いっきりやる!ということにも効果があると思います!

予期不安を予期期待に

ワークには続きがあって、予期せぬ出来事に取り組む前にもすばらしい成果に感謝しましょう!と言っています。

知らない人から電話が来た・・・とか、ちょっと不安になりますよね。私はなります。。。もはや出たくないレベル。

でもここで、この電話ですばらしい成果があったことに感謝します!と心の中で感謝するだけで、

自分の波動をびくびくした不安からわくわくの期待に変えることができる。

そしてたとえちょっと嫌な出来事になってしまったとしても、やっぱり「ある」ことに意識を向けられることは、先に感謝の偉大なところだなーと思いました。


一緒に感謝ワークを実践してくれる仲間を募集中です

サークル内では実際のノートも公開しています。

やり方がよく分からない方、
一人じゃ続かない方、
よりよい人生を求める仲間が欲しい方、

ぜひ一緒に実践していきましょう!
入会は随時受け付けています!


地球レーベルの活動資金として「自然を守る」ために使わせてもらいます!ぜひサポートよろしくお願いします。