見出し画像

溶連菌マジかよ

私かい(´・ω・`)

なんか、子どもの病気っていうイメージだったよね溶連菌。
子育てするまでそんな病気があること自体初めて知ったし。いや勿論、子どもからうつることは全然あるでしょって認識ではあるんだけど。

でも今、別に子どもは溶連菌にかかってねぇの。
保育園で流行ってるかと言われると、多分そこまででもないの(どっかのクラスではあるのかもしれないけどなーレベル)。なのに単発で大人の私1人がかかってんの。何故……どこでもらってしまったんだ……。

昨日の夜中、なんか喉が痛いなとは思ってさ。
昨日1日、喋るのは問題ないけど唾とか食べ物とか『飲み込む』のが痛いなーって感じで。朝イチ……とまでは言えないにしても、朝ニくらいで並んだはずなのに、結局診察が終わったのは12時半。耳鼻科ってどこもそんな混んでんの……?正直毎回待たされすぎてちょっと心が折れかけている。先生はすごくいいんだけどな……待ち時間がとにかくキツい……。
まぁさておき、扁桃腺かなぁと言いながら先生が検査して、検査結果が出たよと呼ばれたらなんか『何かしらのウイルスが陽性』的なものをスッと出されて。

「相当我慢強いね?!!??? 溶連菌です」

私、我慢強かったのか……(笑)。

我慢強さはさておき、溶連菌マジか。
一応今日明日休んでられれば明後日から仕事とかも普通に行っていいらしく。たまたま明日も休みを取ってるタイミングなのは幸いだけど、今日の夜、保育園の役員会の打ち上げあったんだよな……流石にそっちは欠席だな……ちょっと残念。でも溶連菌って言われて「大丈夫だよ、おいでよw」って言ってくれる保育園関係者おらんやろっていうね。誰だってそー言う、私だってそー言う。

ここ1週間体調悪かったの、それなのかなぁ。関係ないのかな。
もうそこまでわからんけど、とりあえず抗生物質やらなんやらを頂戴してきたのでこれで一通り落ち着くといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?