見出し画像

うましお家に遊びに行ったよ

今回の登場人物〜!!!

●うましおさん
絵描きなことをひた隠しにしているオタク。
最近息子さんに「おかあさん、そろそろほんとうのことを言った方がいいよ?」と言われたらしいのでもう大分時間の問題では感がある。
●私
親兄弟旦那義実家職場、全ての環境に置いて絵を描くオタクなことを隠さない無敵の人間
●娘ちゃん
オタクとオタクのサラブレッドガール


*****************


うましおさんは、以前我が家に遊びに来てくれたことがある。で、今度は私が娘と共にお邪魔しようというわけ。
ほんとは去年計画立てたんだけど、向こうのお子さんの発熱とか娘のアデノとか私のインフルとか、まぁ結構何回か流れた。こればかりはしゃーない、待ちに待ったリベンジやっほう。

やー、用意しといたお土産が賞味期限とかのないものでよかったよね、うん。

『セラヴィー先生+どろしーちゃん(うましおさんの推し)イメージマステ』
もちろん普通に文具店に売ってたものを、私が個人的解釈でイメージを当てはめたっていうだけの、ただの概念です。公式グッズとかではない。だが逆に、一般人にも「えっ、ただの文房具ですよ?最近は可愛いマスキングテープが増えましたねぇ」っていう顔ができるので最強。
お渡ししたら、リアルにくるくる回って喜んでいらっしゃった。そんな漫画みたいな反応で喜んでくれることあるんだ。
そういえば推しのイメージ香水とか作ってくれるサービスも世の中にあるらしいので、うましおさん向きなんじゃないですかねぇこれ(ニチャァ……とした笑顔の顔文字)。

香水は帰宅してから思いついただけだけど、その場でコスバニアはめっちゃプレゼンしてきた。シルバニアにコスプレをさせる遊び、コスバニア。
どうやらうましおさん、お子さんが昔使ってたとかで赤い屋根のおうちはあるらしく。あら、セラヴィー先生そういうおうちお好きじゃないです?お庭の家庭菜園セットありますよ、最近新発売になったセットについてくるお人形がエリザベスにぴったりじゃないですか、どろしーちゃんはどのシルバニアのイメージが似合いますかねえ???(ぐいぐいと沼に引き摺り込む妖怪の絵文字)(「やめろおぉぉ!」って頭を抱えるオタクの悲鳴がご褒美です)

参考:やさいづくりセット
(シルバニア公式ページより)
参考:いっしょにおやすみセット
(シルバニア公式ページより)


そんなトークを楽しんだりしてる横で、娘は大量のブロックを出してもらったり、すみっコのクレーンゲームのおもちゃを出してもらったりで楽しそうに遊んでいる。うーむ流石子持ちの家、おもちゃが大量にある。助かる。
私は私で、うましおさんにごはんをつくらせながら『魁!男塾』を読んでた。いやなんか、机の上にあったから。ちゃんと読むの初めてだけど、トンデモ展開なのになんかページをめくる手が止まらんな……すごい漫画だ……。
しかしあれやね、これだけ大量に漫画が溢れてるの、別にオタクであることは隠してないんだなうましおさん。絵描きであることだけ全力で隠したがってるんだなぁ、なるほどなるほど。……話を聞いてる限り、だいぶもう隠しきれてなさそうだけどなぁ。笑

さて、お昼ご飯だ。作ってもらえたのはオムライス。わぁい。
ケチャップでぷよぷよ描いたぜ。うまうま。


その後ケチャップじゃないお絵描きもする。


何の説明もなく、スッと机に向かって座らされて、スッと紙と鉛筆を出されて「はい」って言われたから「ん???え??????」ってなりながら描いた。いやあの、説明。もうちょっとこう、「せっかくだからお絵描きもしていきましょうよ!」とかこう、説明をよ。
しかしあれだね、もうなんかアルルとかシェゾとかは手癖で描き方を覚えてるわね……資料不要でサクサク描ける。という点を、うましおさんにびっくりされたけど、そうか、これびっくりポイントか……改めて言われると「そういやそうか」ってなるなぁ。

さて、お子さんの帰宅前に我々も帰らねば。
駅に向か……ったところで、途中にあった公園に娘が吸い込まれていった。んもー。
っていうかうましおさんも何しれっとボール持ってきてんですか。時間大丈夫?大丈夫ならえぇけどよぅ。

楽しかったねぇ。
赤ずきんチャチャ(無印+N)を全巻貸し出されてしまったので、また次に会う計画を立てねばね(笑)。またあーそぼ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?