見出し画像

KID-O-KIDに行ってきた

キドキドって読みます。
行ってきました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


久々にお友達と会うことになって、娘とも会ってもらおうってことになって。
じゃあどこがいいかなって考えた時に、お互い行きやすい位置に『キドキド』があることを思い出した。

画像1

こういうやつ。
(ヘッダーもこの画像も、『キドキド』で検索したものを借りました)
大人も子どもも絶対楽しいやつ。でも6ヶ月〜12才を対象にした施設なので、完全に今ならではのやつ。

提案したら、即答でOKがもらえたのでそのまま決行となった。ボールプールは大人が入れる機会、こういう時しかないんじゃーい。遊ぶぞ遊ぶぞ!


現地集合にしたけど、途中のバスでもう合流できた。まぁお互い予想はしていたぜ(*´ω`*)電車はさておき、バスは乗り場で集合できちゃうもんな。
バスの中の『ベビーカー用の席』はあれだね、先に親が座ってから設置しないといけないのね。立ったまま設置しようとして結構もたついてしまったし、その後で座ろうとするとベビーカーが邪魔で入れないっていう。慣れがいるねぇ。
普段あんまりバス使わないからな……。

着いたらお金を払ってGO。
ワンデーパスにしても、娘と私の2人で2300円(平日ならもう一声安い)。おやすぅい!
ベビーカー置き場も、荷物を預ける無料ロッカーもある。食べるスペースはないけど、飲み物を飲む場所と自販機はある。まぁ、隣接で別の飲食店があるから、ご飯も食べるならそっちに行けってことなんだろうな。
自販機の紙パックジュースが250mlしかないのはベビー用施設としてはちょっと多すぎるなぁ、その半分くらいのジュースも用意してほしい。
『お子様がお口に入れた遊具はこちらへ』ボックスがあちこちにあるのも良い。完全に大丈夫とは言わずとも、やはり衛生面に気を使ってくれてるのは嬉しい。


さておき、今回娘と友人は完全に初対面だ。
いまだにたまに遊びに来るおじいちゃんおばあちゃんに対しても警戒が解けない娘なので、まぁ絶対泣くよごめんねと、事前に言ってはおいた。

意外と一切泣かなかった。
そのへんを紛らわせやすい施設を選んだつもりではあったけど、一緒に乗ったバス(娘の乗ったベビーカーの真横に友人を座らせた)でも(誰やこいつ……?)くらいの顔はしてた程度で特にそれ以上不機嫌になることもなく、キドキドに着いてからも『初めての場所』への戸惑いよりも『好奇心』が勝ったらしく、すぐ元気に中に飛び込んでいった。
最初に見つけたおもちゃを友人に『どうぞ』と手渡し、一緒にボールプールではしゃぎ、トランポリンではね回る頃には自分から友人に抱きつきに行っていた。

……えっ、めちゃめちゃ懐いとるやん。
これはどっちだ、キドキドという施設パワーなのか、友人が子どもに好かれやすい何かを持っているのか。
あるいは、そろそろ人見知り場所見知り、終わったの娘ちゃん?そうだと大変有難いんだけど。


実際友人は、非常に優秀なサポーターだった。
私がデレデレと娘にカメラを向けている時にパッとダッシュされると、どうしても反応が遅れがちだ。それを見事にせき止めたり、娘におもちゃを渡して遊んでくれたり。
「ちょっとトイレ行くから娘見てて」を安心して預けられるやつ。助かる〜。

そんな友人、なんと娘にお土産を持ってきてくれていた。えっわざわざそんな……

画像2


最近noteでそんな話したなwwwww

あれは遊ぶ約束をしてから書いたnoteだったので、狙って短い靴下を探してくれた訳ではなく、偶然のそれらしい。あっぶね。うっかりハイソックス買われてたら気まずかったかもしれんあっっぶね!
(まぁそれはそれで、自宅で活躍してもらうだけなんだけど)
そんで短めのソックスなかなかないなーって言ってたからめっちゃ丁度良っ。ありがとう友人助かる(*´ω`*)


今回、友人の都合から、現地にいられたのは1時間半くらい。娘が生まれる前に会っていた時間と比べたら、格段に短い。
でも、友人の予定がなくても普通にそれくらいで娘の体力が限界だった。あれだけはしゃぎ続けてればそうだよな。この日娘はあまり言葉は発さず、けれど元気にダッシュを繰り返して遊び回っていた。
途中でベビー専用コーナーがあることを思い出してそっちにも入ったんだけど(〜18ヶ月までが対象だった。ギリギリ……!)、様々なおもちゃに対してめちゃめちゃに心惹かれてらっしゃった。流石ベビー用コーナー……!
後まあ正直、三十路の我々の方の体力も同じく限界だった。娘(10キロ目前)を抱き抱えながらトランポリン跳ねると背骨に来る……!
そういえば壁の穴に向かってボールプールのボール投げられる場所があったんだけど、自分の投球力が低すぎて泣いた。投げても高さ全然足りないし、伸ばした肘が痛いwwww
友人は「ボールが軽いから飛ばないねぇ」と笑ってくれたけど、いやー色々と自分にも問題がある気が……するな……!


淡々と大はしゃぎだった娘ちゃんは、帰宅中のベビーカーの中でじわじわと暴れだし、帰宅直後乳をよこせと訴え、ぐびぐびに乳を飲んで、そのまま寝落ちた。ですよね。
あんまり夕方に寝かせたくなかったんだけどなぁ、まぁしょうがないね。結局1時間くらいで自力で起きて、ご飯を食べて風呂に入った頃には元気にはしゃぎまわり、案の定夜はなかなか寝付かなかった。
寝かしつけは、私も一緒に落ちた。

次に遊びに行く時も、そんな感じになるんだろうなぁ。
でも、絶対また行きたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?