見出し画像

雨ーーーーー!!!!

雨の日の登園やだーっていう日記書いて、
カッパ買ったわっていう日記書いて、
そんでまた今日です。
こう書いていくと「お、梅雨だねぇ」って感じだけど、実際はもっと晴れの日続きだから、あんまりまだ梅雨っていう実感がない。どうなんだろね、この後また雨がつづくんかね。
天気予報によると午後は止むらしいけど。ふーむ。


昨日は年に2回あるかどうかくらいの『旦那さんが保育園のお迎えに行ける日』だったんだけど、そういう時に限って『降りそうだと思ったけどギリギリ降らなかった』りする訳ですよ。
濡れなくて良かったねという気持ちと、お前もこの苦労を体験せぇという相反する気持ち。いやまぁ、濡れないに越したことないんだけどねほんと。でもその翌朝はずぶ濡れで私が登園しなきゃだからさ。ちょびっと、ぐぬぬ。

カッパはねー、買ってよかったなって感じ。私のも娘のも。娘がベビーカーのカバーを抜け出し、とうとうカッパのフードも外し始めたから、今日みたいな強めの雨の日はマジで勘弁してくれって思う。
あと、長靴買ってみたんだけど、「やー!」って足をバタつかせて脱いでしまった。えー、だめぇ?こないだ家の中ではちょっと履いてくれたじゃん。なんだろうな、ゴム靴の感触が嫌なのかな。硬いしっかりしたのも嫌そうだったから、やわらかいの買ったんだけど。……あっ、靴下履かせてならOK出たりしないかな。今日は素足で試したもんな。靴下でちょっと脱げにくくなってくれるかもしれないし。次回はそれも試そう、うん。
今日は諦めて、裸足のままベビーカーに乗せた。

そして素足じゃない私の足が気持ち悪い。
普通のスニーカーだもんな。びしょ濡れの靴、ほんとつらい。そろそろ私も防水の靴買おうかなぁ……靴を別途で持っていかなきゃいけないから、荷物が増えてやだなぁと思ってたんだけど。濡れた足は体力も気力もも奪うしなぁ。完全防水の黒いスニーカー(職場はスニーカーOK)とか、なんか良いの売ってないかな……ワークマンか?安定のワークマンかここは???

風邪引かれると困るけど、雨で濡れた足を風が撫でていくのは気持ち良いよね、わかるよ娘。
娘が「あめー!」とキャッキャしてる横を、傘を折りたたんで持った小学生が通り過ぎた。結構強い雨なんだけどな。子どもは濡れたい生き物よな……いやもう風邪引かずにいてくれればなんでもいいっちゃいいんだけどねぇ。

荷物が濡れなかったから、今日はもうそれで満点です。あー、昨日のうちに引越し用の梱包材買い出ししといてよかった(電車の網棚に忘れたけど)(その後もっかい買った)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?