見出し画像

こどもの熱って不可思議。

昨日に引き続き、娘がお熱ちゃんです。
昨日は高ければ40℃、主に39℃、低いときで38℃。
体温計の「38℃」表記を見て「おっ、下がったねぇ!」なんて言いたくなかったよ私。感覚がバグりまくってるな、全然低くないよ38℃。

今朝は起きた時に38.1℃、そこから37.1℃まで下がってきて、その後さっき計ったらまた38.3℃とかになってたとこです。
うーん、しぶといな。昨日に比べたらかなりマシだけど。


昨日は病院に連れてって、多分鼻風邪でしょうねーって言われて。
その間ずっと39℃ちゃんを抱っこし続けたから、まー暑かったです。私が。ぽっかぽかやな。

でもその『鼻水』『咳』も、昨日の時点でほぼ止まった。
体調が悪い時ってママにべったりになりがちだけど、Eテレにかじりついて、一人遊びもたくさんしてくれる。しっかり立って、歩き回って。
食欲が薄め……の割に、大人1人分とさして変わらない立派なうんこもして。
スマホで写真を撮ってみても、全然いつもと変わらない。


でも40℃。
子どもの熱、不思議すぎる。
その体温、もっとぐったりするもんじゃないんですかね。


とりあえず、今日は平均38℃前半って感じです。
相変わらず、熱と食欲の薄さだけが問題点って感じで(乳はめっちゃ飲む)。
明日、パパおやすみとれるといいなぁ。

早く治っておくれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?