お腹に甘える娘ちゃん
ぷにゃぷにゃ、じゃないんよ。
授乳後とか、どうしても私の腹が無防備になるわけです。で、娘が甘えてくる。
枕にされたり、頬を埋めたり。先日は「ママのおなかはおもちゃじゃないよ」って言ったら「ちがう、おもちゃ!」ってキッパリ言われた。その数日後、こっちがなにも言ってないのに「これは、おもちゃ♡」って言われた。
明言すな。
それはそれは幸せそうに甘えてくるので、こちらもあまり強く怒る気にはなれない。まぁね、やわらかくて心地いいよな、わかるよ。娘ちゃんをだめにするクッション(自家製)。
自らの腹部に危機感を覚えたらしいパパは最近腹筋ローラーなどをやっているが(回数はそんなに多くないけど、日課として定着させてるから偉いなと思う)、ママはそういうのが全然ない。12キロの娘を抱っこして、授乳して、ベビーカーで送迎して、まぁそのへんで多少カロリー使ってますかねくらい。
職場が割と座ってられる環境になってしまったしな。意図的に運動しないと絶対に引き締まらない腹。わかっちゃいるんですけどね。ところでコイケヤのスコーンは神(サクサクサク)。
娘的には、いろんな意味で落ち着くんだろうなぁ。人肌のぬくもり。元実家。
あまり習慣づけてほしくはないなぁという気持ちと、こんなん今だけだろうし可愛いから好きにしてくれという気持ち、両方を抱えながら、今日も娘の髪を撫でている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?