見出し画像

新作スマホケースできたよー

この1年間私が使ってたスマホケースは『オリラボ』というサイトで作らせてもらったものだ。
自分用に作ったものだけど、ついでに販売もできるので店にしてる。欲しい人よろしくね、今全品20パーセントオフだよ(ダイマ)。
めんどくて種類作ってないけど、iPhoneSE以外も登録できるんで、もしほんとに欲しい人がいたらお気軽にご連絡ください。作らせた上で結局買わなかった、でも全然構いませんです。


で、なかなか気に入っていたのだけれど、1年使ってる間に底の一部が割れてきてしまった。むむ。
そもそも、前のデザインから1年経って、モデルとなった娘も大きくなっている。デフォルメもあるとはいえ、もうこんなにぷにぷにちんまいお嬢さんではない。
水面の美しさも娘のぷにちま感も名残惜しいけど、そろそろ成長させたい。

という訳で、良い機会だと思って新しいのを描いた。

今回も透明水彩。
最近はスーパーのりんごが高い上に美味しくないシーズンになってきたので購入を控え始めているけど、娘はこの半年、毎日毎日りんごを食べて育った。目の前で切ったものをヒョイパクするのも好きだし、冷凍→解凍から食べるのも好き。「(りん)ごぉ?」と小首を傾げて訴え、りんごを切らせる為に己の踏み台を運んでくる女である。
私の推しによる山形りんごの呪いがかけられている可能性も否めないけど、折角なのでスマホケースのデザインにも、大好きなりんごをセットで組み込もうと思った。
あとジュースも好きだよね、いっぱいお飲み。
黒猫ちゃんは、今一番の相棒(ぬいぐるみ)。
ちょっと派手になったけど、入れたいもの全部のせって感じ。ワハハ。


前のと比べるとこんな感じ。
おう、成長したねぇ。

ほんとは、折角のりんごデザインだから真ん中透過させてアップルロゴが透けて見える仕様にしようかなって思ったんよね。
データは透過で作ったのに、オリラボさんで発注する時に「ここを透過にする」みたいな指定出すの忘れて普通に真っ白になってしまった。うっかり。まぁ、正確なロゴの位置の設定がよくわからなくて(大体このへんやろ)透過だったから、いいっちゃいいんだけど。
いやぁ、デジタル作業ほんと慣れないなぁw

とりあえず、翌日シール探してきて貼った。
解決方法もアナログ。わはは。

使わないけど、シールに黒猫ちゃんまでいるの笑う

これはこれで可愛いと思うので良し。
ふわふわ素材だから、すぐ擦れて色が薄くなったけど。でも、スマホ持ってる時の指先の触感ちょっと好き。ダメになったら剥がして別のシールに替えます。

そうそう、折角なので、これもオリラボ登録してきた。透過云々はしてない版。シール貼りたい人は自由に貼ってくれ。


いやぁそれにしても、前のケースめちゃめちゃ捨てにくいなこれ。残したい気持ちと、いやあってもしょうがないでしょの気持ち。
うぬぬぬ。悩ましいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?