見出し画像

自作したスマホケースが届いたぞ

出来たーーーーー!!!

先日オリラボさんで作ったやつ!
物にも寄るんだろうけど、大体作って(買って)から届くまで1週間かからない。早い。

↑この時の。


印刷いい感じ!
スマホケース(背面のみ印刷)はクリアタイプのプラスチックっぽいケースに印刷面だけマットな感じ、スマホリングはつるつるのアクリルっぽい素材です。
正確にはどっちもポリカーボネートという素材らしいんだけど、個人的に耳慣れない素材なので……まぁイメージ的に近いのはそのへん。


装着~。
今回SEだったからセーフだったけど、iPhone12proとかだったらカメラレンズがもっと幅とるから、やっぱり娘ちゃん隠れちゃうかな。ムスメちゃんなしの水面だけのケースも今度やっぱ追加しとこっかなー。

スマホリングって初めて使ったんだけど、これ360°回転するものなのね。上下にパタパタする程度だと思ってた。
持ってみると、スマホ持つ時ってスマホに対して指が斜めになることが多いから、『微妙に斜めの位置にリングを回せる』は結構大事だなと感心した。
円形なら360度どこから指入れても変わらんやろと思ってたけど、合わない位置だと思ったより違和感がある。ほー、使ってみないとわからんもんだなぁ。勉強になります。

今までただのクリアケースにしてたので、画面は真っ黒、表は真っ白だと、思った以上に景色に馴染んで、しょっちゅう「スマホどこ?!」ってなっていた。保護色にしちゃいけないアイテムナンバーワンだよお前は。
とりあえずシールとか貼っておいたんだけど、やっぱり柄がしっかりあるケースは良いな~!
リングも持ちやすい!作ってよかったやったーー!!



ちなみに、「あっしまった」と思ったのは、デレステを机に置いてやりづらくなったところだ。リングを使って斜めに立てて置いてみたりしたんだけど、私が日頃人差し指メインでの打ち方をしてるせいで、イマイチ支えづらく、滑ってしまう。ナナメの方が打ちやすい人も多いんだろうけどなーーーー!
(結局膝に置いて打ってる。解決)

でもスマホリングも薄すぎるのやだなって思ってたから、とても好みの太さで作れた。
ふふふ楽しむぞぅ(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?