見出し画像

【カメラマンのあれこれ】 3歳息子と節分

我が家の、2月3日の節分はこんな感じでした。
黄色いお面は息子が保育園で制作したもの。
このお面をかぶっていると鬼さんは襲ってこない魔除的な存在らしいです!

その効果なのか、今年は全然・・・・
鬼を怖がらなかったんです。
パパ鬼を見て笑いながら豆を投げていました。

画像1

画像2

画像3



あとから、『だって、パパの服きていたから、鬼さんはパパなんだよ』と聞かされ、親の爪の甘さを感じました。

画像4

画像6

春にはもう4歳。

世の中の仕組みをもう色々感じてきている時期なんだなあ〜とわかった節分でした。


画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?