見出し画像

全てのことに、意味をつけなくていい

おはようございます。

タイトル・・なんのこっちゃ!っていう感じですね。


これは私が上手く生きる考え方なので、「へー」ぐらいに読んでくれたらいいです。


仕事の内容とか、何かやることに不満を持つ人いると思います。


例えば

「この仕事になんの意味が。。。」

「全然楽しくない・・・」


みたいに、仕事に意味や楽しさを求める人。


私はぶっちゃけ仕事に「意味や楽しさ」を求めないです。


意味がなければ「仕事できない?」


楽しくなければ「仕事できない?」


いやいやそんなことないです。私はやってたら「楽しくなってきた」「意味があった」


みたいな結果に結び付いたら「まぁラッキーかな」


くらいの気持ちなので、仕事は心がフラットな状態です。



仕事に意味や楽しさを毎回求めていたら、私は割と疲れます。


何かやってるだけで、誰かの役には立ってるかなーと思って仕事しています。



そのほうがストレスたまらないし、心のエネルギーを無駄に消費しなくて済むので。



心穏やかに生きていきたいですね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?