見出し画像

宇宙の法則???

昨日は、人類はどうなって行くの?なんて少し難いことを書きました。
さぁ、今日は何書こうかな~とぼんやり考えていたのですが、
また、今日も少し難い話を書きます。

健康的な食生活とか健康的な身体作りなどを実践している人と
完璧主義や自己顕示力に関連がという気になる話題を見かけました。
そういった研究はあるそうです。
完璧な比例というか比率が高いというようなものではないようですが
全く関係ないものでもなさそうです。

それは、そうと2020年だったかな~、日本というか世界中がコロナ騒動になった時、いや、騒動というか実際にコロナ認定され実質的に影響受けた方も今でもあると思います。私もそれなりに何かしら影響を受けました。
その頃(2020年)にもう一つの世界中で大きな話題があったことをご存じですか? 興味がある方はよくご存じだと思いますが、、、
簡単に言うと「世界が二分化する」という話題です。
実際コロナ禍の間にいろんなことが変わったと思います。
変わってないというように感じてる方は、その前から、どちらかに寄っていて、そこから何も変わってないという方です。
具体的に変わった方も何となく変わった方も変わってなさそうで変わった方も変わったことに気づいてない方もいると思いますが、、、
でも、私の見方からするといろいろ変わったになります。
それは、ハード的、ソフト的、メンタル的、システム的などいろいろです。
ここからは、何か宗教的な表現になってしまうのですが、
これは、宇宙の法則というかそういったものが関係しているという話です。
興味がある方は“グレートコンダクション”という言葉を調べてみて下さい。
私が説明するより簡単だと思います。
世界の進歩や進化も必ずではないにせよ、この宇宙の法則みたいなものが
関係していると思います。
コロナ禍でも話題になりましたが、100年周期で疾病に関することが起きた、なんて話題があったと思いますが、1年、12年、60年、100年、240年、1000年など(他にも)いろんな感覚である周期があったりします。
私は、個人的なことを言うと1年間でも身体的に肉体も精神もストレスを感じやすい周期があります。それに気づいたのは2018年ぐらいですが、そのさらに6,7年前の2011、2012年頃には感じていた事があります。
それが、上の方で書いた「世界の二分化」に関連することです。
2020年にいろいろ専門的に詳しい方に聞いて学んだので、あぁ、おおよそ
当たっていたなぁとなったのですが、こういった話も学んだ2020年夏頃は、
良くしてました、もともと嫌いじゃないので(笑)

話が相当長くなってしまったのですが、冒頭の方で書いたことに関連するのですが、健康的な食生活や身体トレーニングなどは、一つのやり方が全ての人に有効ではなく「それぞれにあった方法」があるです。このことを何となく理解出来る方と何となく理解出来ない方も二分化されるのです。
そんなこと前からあったのでは?と思いますよね。確かにそうなんです。
ないわけじゃない、でも2020年12月中旬以降は、例えば、正解はそれぞれにある違いがあるだけと考える方、これが正解と決めつける方、というように主義なども二分化されていると思います。度合いもそれぞれで違いはあると思います。だから、昨今の新しい時代の流れに乗れる方と乗り遅れた方もいると思うのです。
今の時代(これは令和とかではなく宇宙規模の話)は、「風の時代」と言われ、240年ぐらいの期間で変わり1000年ぐらいのサイクルで起きてることで言えば、私の感覚で表現すると一番個人(個性)が尊重されやすい時代、
それが故に、ある意味騒がしい時代でもあると思います。前の時代(土の時代)に慣れている方からすると騒々しいとなると思いますし、生きにくいのかも知れません、順応できなくても生きれる人や順応出来ている人には、それほど影響はないと思いますが、その間にいる人にとっては、騒々しくて辛いしんどいとなってしまうかもです。味方を変えれば1000年で一番面白い時代とも言えるかな~と思います。

どう捉えるかは、それぞれです。
食生活も身体トレーニングも健康も不健康も幸せも不幸もいろいろです。
捉え方でも変えられるし、それ次第で良くも悪くもなる。
でも、いろんな事を知って準備も出来るし、自然な流れにすべて身を任せる
のも良いと思います。

かなり難い話を書きました。
次は、もう少しゆるーい話を書きたいなぁと思います。

何か気になる話題とかありましたらコメントなど頂けると嬉しいです
よろしくお願いします。

では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?