見出し画像

【理由】なぜ移住したいと考えたか?

私は現在53歳。
沖縄移住の準備をしており、2023年12月で移住先の住居も決まりました。

これから移住生活が始まるわけですが、その体験をもとに、
今、移住を考えている方向けに
なぜ、移住したいと思ったか?
移住する際のポイントは?
そして、移住後のリアルな情報を配信したいと考えています。

なぜ、沖縄に移住しようと思ったか?

ということですが、
一言で言えば「癒される」からです。

今から3年前(2020年)、仕事に行き詰まりを感じて3ヶ月間休職しました。その時に1ヶ月ほど訪れたのが沖縄です。毎日、弁当を作って沖縄の海を見に行って癒されました。

その経験から「いつか沖縄に移住しよう」という目標をが持って、
仕事に復帰しました。

もちろん、1ヶ月ほどの滞在と、そこで生活するのとでは全く違うということは分かっています。

でも、やりたいことをやらずにこのまま人生が終わる?と考えると、
例え1年でも、例え半年でも、移住を体験するのと、したくてもできずに
終わるのとでは全く違うと考えています。

そして、その想いがついに実現したのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?