見出し画像

極私的ズイフトのお供/YouTubeチャネル

冬はズイフトの時間が増える。飽き性の僕は、長い時間低〜中強度をやる際は、コンパニオンアプリで知り合いとチャットするか、でなければ、YouTube動画を見ることが多い。
映画とかに没入するとペーサーから千切れることも多いので、短めの動画を続けて視聴するのがお気に入り。

そんな僕の、独断と偏見に基づく、極私的なおすすめのYouTube動画は以下。
なお一応全部official(?)動画をセレクト。

英語で自転車レース情報を得たい時 
 GCN RACING
ズイフトの迫力あるレース動画を見たい時 
Brian Duffy Jr.  やThom Thrallのズイレー動画
自転車競技に関する考え方、向き合い方について何か示唆が欲しい時 
為末大学し
楽しく流したい時、生きる活力を欲しい時 
エガちゃんねる
トーク力(話の構成力を)鍛えたい?時 
ナイツOfficial YouTube Channel


ナイツの話の構成の仕方は、オチに向けて沢山細かいネタを放り込んで、最後一気に回収するってやり方で、とても勉強になるんだわ。何のための勉強か知らんけど()

エガちゃんねるは、ピーピーピーするぞ、の時代から大好きな江頭2:50の、人の良さ/笑いの為に命を燃やす姿がよーく現れてて、ほんま好きなんやわ。なぜかマツケンさんMUで流してたら、体の底から力が湧いた…神秘的な体験であった…