見出し画像

カミングアウト



昨日自身の
Instagramのアカウント
「ADHDを強みにかえるプロ」
というアカウントを昔からの友達や仕事の仲間など、すべての人がいるリアルのアカウントで紹介しました。

つまり
自身のADHDをカミングアウトしました。
これまでは

ADHD傾向のある人に向けて
ライフハックを紹介したり
私のメンタリティを話したりするアカウント
だったのですが

リアルの友達の前で
カミングアウトすることによって

私の友達がADHDについて
調べるきっかけにしたり、

周りの人でそのような傾向のある人に
適切なサポートをできたり

多角的な視点で物事を考えられて
人に優しくなれたりするきっかけになる
アカウントにもできればと思えました。

私は、個人的には
ADHDをわざわざ公開する必要は
まったくないと考えています。

しかしながら、
私の今回の勇気が優しい世の中を作る第一歩になればいいなと思います。

私は周りに恵まれています。
公開することで
誰も冷ややかな目でみる人が
いないと思ったから
安心して挑戦できました。

みなさんの周りもそんな優しい人で溢れますように、私のできることを精一杯しようと思います。

よければ私のアカウントも覗きにいってもらえると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?