見出し画像

instagram3ヶ月半続けてみたら...


さて、月末報告会のお時間です。

前回の投稿9月30日↓
から約1ヶ月経った。


[前回から変えたところ]
・ストーリーでの今日の日記
・自分の写真が入ったリール作成

どちらも手応えがあったので続けていこうと思う。

では、フォロワーについてみていこう。

2023.7/16        フォロワー0
2023.8/12       投稿26     フォロワー147
       8/28       投稿33     フォロワー161
   9/30      投稿48      フォロワー209
new 10/28     投稿56     フォロワー231

 発見欄からの流入
最近、発見欄からプロフィールに飛んでくる人が増えた。
ジャンル認知がやっとされてきたのだと思う。
露出が増えたので投稿を安定してできたらと思う。

 一つの節目とされる、「初めて3ヶ月」を迎えることができた。感想は、まず第一にさっさと始めてよかった。ということである。性格上、次々やりたいことは見つかる。しかし、何も手をつけずに夢だけが広がり、今の生活に不満を抱いたり、「自分はこんなもんじゃない」という思いが積もっていったりすることが私の上手くいかないときのパターンである。
今回、そうでなくて、さっさと初めて壁にぶち当たって工夫して少し改善して...を繰り返すことができた自分を褒めたい。
また、一緒に発信する仲間や、励ましてくれたり頼りにしてくれるフォロワーさんが増えたことがとても嬉しい。

別に大バズを繰り出さずとも、自分の好きなように好きなやり方で発信していったらそれでよい。歩いた後に道はできるのだ。

引き続きTommyを応援してくださる方はぜひこちらのinstagramもご覧になってください!
こちら↓

Tommy/adhdライフハッカー on Instagram: "@tommy_adhdcoach_pitorhythm なんかいつも焦っている その正体が分かりました。 それは、ワーキングメモリの低さです。 記憶力には 長期記憶、短期記憶、ワーキングメモリ の3種類あります。 その中の「ワーキングメモリ」 これはテストの点数では計れません。 このワーキングメモリの低さが 「焦り」 「生きづらい」 の原因だと発覚しました。 でも! 弱いところがわかれば 対策が打てます! @tommy_adhdcoach_pitorhythm では、adhd傾向の方がイキイキできる 生活術を発信中! みんなと違っていい! あなただけのライフハックを作ってやろうやん! #大人の発達障害 #発達障害グレーゾーン #adhd社会人 #社会人#留年#生きづらい人へ #ワーキングメモリ #脳の容量オーバー #adhdコーチング" 19 likes, 3 comments - tommy_adhdcoach_pitorhythm on October instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?