写真と一言、ヒトコトグラム

ヒトは見たいモノが見たいように見える

人間は 見たいように 物事を見るアレが来た アレが来た この写真の雲とアレと言えば、スタジオジブリ映画『ラピュタ』のこと。 夏の暑い日に見えたのは、大きく育った…

+1

人生はスタンプラリー

なぜ、旅に出るのか。 自分探し? 新しい発見? 刺激? まぁ、そんなものを得るために、旅に出る。それはつまり、自分に何か、タスクを課すことになる。 もともと、旅にア…

朝焼けの…

毎朝、新しい朝がくる。 そして今朝は、朝が、よく焼けている。 これは、美しい。 朝日の反対側で、朝の太陽に雲と川面が照らされて、綺麗な色に焼けている。 素晴らしい…

夏は、流れて

この夏が、流れた。 楽しみにしていた夏旅行が、流れた。 移動自粛要請。 仕方ない…  よしっ わざわざ旅に出なくても、今ここで出来ることは沢山ある、むしろ落ち着い…

睡蓮は揺れている

揺れ動くココロ。 そのままに揺れ動かす。 迷いの中にいても、いい。 風が吹けば、揺れる。 風に任せて揺れている、自然体。 池の上の睡蓮も、風に揺れている。 地上…

分厚い雲の上は、常に真っ青な空が広がっている

スタスタスタ… 今日も私は、歩いている。 真っ黒な厚い雲が、頭上に広がっている。 重々しく上から押さえつけられるような、雲。 それはまるで、日頃から感じている心…