見出し画像

立ち止まらない

昨日朝投稿したSNSでプチ炎上した。
ちょっとした話に食いつかれて
「そんなことも知らないのか」
「店やってるんでしょ」
「そんな店行きたくない」って
どこから湧いてくるんですか?
攻撃先探してるんですか?
暇なの⁇

びっくりした娘から何度もラインが来てついには電話がかかってきた。(お互い仕事中)
コメントがあれよあれよという間に60-70-80になって行くので気持ち悪くなって削除。
分からなかったことを
知らないのか!と攻撃する人
分かりやすく教えてくれる人
コメントはこの2通りだ。
どうせなら優しい世界になって欲しいね。

「気にすることないですよ」とのコメントも多く
娘から何度も「お母さん気にせられんで」
と言われたけど
それが全く気にならないのが自分でも不思議だった。顔も素性も知らない相手から何言われたって気になる訳がない。
世の中怖いものは他にある。

削除後お詫び投稿をしたら
その後は優しい世界に包まれた。
メンタル弱い人はやられるんだろうな。
私ってこんなに強かったっけ?

それにしても親のSNS頻繁にチェックする娘も面白いな。

一年ぶりのモーニングは
トーストと焼きサンド

しかしそんなことにかまっている場合じゃない。
昨日今日と思いつきでモーニングを提供していたのだ。
明日から10日間休業するので
休み前のサービスということで限定モーニング。
思いのほかお客さんが来てくれてワンオペてんてこまいだった。
出来ることを出来る限り
私なりに頑張っているのですよ。

黄金の?右手

そう明日から10日間店を休業する。
昨年手術した右手のプレートを取るのだ。
取っても取らなくても良いと言われていたがやはり異物は異物。まだまだ頑張ってもらうために取ってもおこう。
医者は若い人には「取ったほうがいい」
年配には「残しておいてもいい」と言うらしいが
中間の私にはどっちでもいいという所かと思う。
インスタでお知らせしたら昨日今日と
何人ものお客さんが帰り際に
「頑張って下さい」「復帰待ってます」と言って下さった。
普段お話ししたことのない方まで。
有難い。
見知らぬ者の意見よりこの現実世界こそ大事で
やってきてよかったと思える瞬間だ。

この休みのうちに
新しく思いついたことを練って
またひとつ階段を登ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?