見出し画像

大切なお店


本当に美味しいお店があって。
そこはコの字型にカウンターがあって
真ん中で若い大将が鰹を捌いたりお料理を作る
とびきり美味しいお店。
自分の中で大切なお店で、ここぞという時はそこを予約する。

クラファンでお世話になった友人と
日曜日そのお店に行き、
達成したことや、やったことで色んなお客さんの気持ちに触れ合えたことで嬉しく調子に乗った私は1人有頂天になり
お酒ガブガブ飲んで浮かれてしまいました。
6時に入店したのに帰る頃には10時半とっくに回っていて
迷惑でしかない客へ成り下がっていました。反省。

母の教えは
店に嫌われる客になるな。
よかったと思える客になれ。
です。

酒に飲まれる私はついつい調子に乗ってしまう。

ここでまた反省です。

反省を繰り返しつつ
人生あっという間です。
せめて
60過ぎたらみっともなくないように
酒に飲まれることなくやっていきたいもんです。

筍ごはんに小さいイカのかき揚げが乗った何か
酔っ払いは覚えていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?