見出し画像

食べたいものは食べておこう観たいものは観ておこう

急遽の4連休。
ダンナの怪我で東京行きがパーになり
かといって今更やはり営業します。とも言えず
心のスイッチは落ちて休みモードになっているのでここは「夏休み」とする。

以前では考えられない。
連休やお正月お盆など人が動くときは休み返上でやって来た。売り上げどうのではなくせっかく来てくれたお客さんに申し訳ないとか本気で思っていた。
ある時ある人に
「店を休むのに申し訳ないとかすみませんとか謝る必要ないですよ」と言われ確かにそうだと思いそれ以降お知らせする時も謝るのをやめた。
いつも一生懸命やっているのをお客さんもわかってますよ。と言ってくれた。


ももミルク

ということで今日は金土しか開いてない幻のあのお店にかき氷を食べに行った。
目当てのももミルクはたっぷりの果汁に果肉。
もういっこ食べたいのは我慢。

帰って来た酔っぱらい
もトノバン⁉︎

そして隣町の図書館で自主上映の「トノバン」
平日夕方とあって観客は私とダンナだけ。
贅沢だけど勿体無い。もっと観に来て‼︎
ここまで天才だとは知らなかったトノバン。
みんなに愛されてたし
下手な感想は抜きにしても懐かしさと感動で泣きそうになりながら帰って来た。

きみはいいね

後3日の夏休みを
いかに有効に過ごすか
いかに無駄に過ごすか。
31日に図書館に集まって宿題を仕上げた
小学生の夏休みを思い出しながら。

カヌレ

昨日お客さんに差し入れをもらった。
人気店の話題のカヌレ。
「ひとさんのカヌレの方が好きですけん
また頼みます‼︎」と言って帰って行った。
ビギナーズラックで一度だけ上手く焼けたカヌレ。こういう時間のある時こそ試作を繰り返して商品化するべきなのでは‼︎⁇本当は‼︎⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?