見出し画像

新しい趣味はじまる

娘がカメラで撮る写真が素敵なので
私も欲しくなっていた。
日々変わる店。
昼寝するねこ。
おいしく焼けたお菓子。
一瞬一瞬を残して行けたら楽しいだろう。

でも周りにカメラが趣味の人はいないし
カメラ屋さんへ行くのも無知すぎて敷居が高い。
そこで思いついた作戦はメルカリで中古を買ってまず触ってみよう。慣れてみよう。
話しはそれからだ。

娘撮

メルカリのカメラ関係を2-3日、目がパシパシするくらい見続けたけどさっぱりわからないので最後は色とデザインで選んでしまったのは今朝。

これも娘撮

昔っから私は石橋を叩いて渡るところがあって
20歳の頃自動二輪中型免許を取ったときも
友人達が250ccだの400ccだのを買ってブイブイ走ったり倒したりしているのを横目にまず125ccからと決めてKawasakiのAR125を買った。
自分的には正解で怖がらず思う存分走れたと思う。遠くは1人で長野や佐渡にも行ったっけ。

そんな慎重派の私の第一歩。

悔しいけど娘撮

月曜日に土鍋料理の料理教室に行った。
専用土鍋で炊いたピカピカのお米の美味しさに感動してその土鍋に心が傾きかけたけど
我慢我慢。順番順番。
とりあえず
「初めてのカメラ」的本も購入済みさ。
まずやってみよう‼︎

おかずもあっという間に6-7品
何もかもおいしかった料理教室

土鍋さん待ちよって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?