見出し画像

#17.あなたは「美人」に反応しますか?

美人も見た目、容姿が美しい人と、心が美しい人がいます。
笑顔やしぐさがが自然で、素の自分のままで、人を引き付けるものを持っている人もいます。

母はきれいで、姉は母似できれいですが、私は父似です。きれいな母と姉は少し自慢でした。でもいつの頃からか、私は劣等感の塊になりました。

2人にはなれない、比べる自分、運動も姉のようには出来ない。私が認められるには何が必要なのかと考えていきついたのが、自分は他の人と違う道を行くことでした。同じ土俵で勝負しても負けは決まってる。小6の私が思いついたことでした。

中学で陸上の選手に選ばれました。投げる力となぜかジャンプ力はあり、走るの早くなかったけど、3種競技をし、地区、郡、県大会まで出場しました。あー私にもできる事あった、と思い嬉しかったです。

美人じゃなくても、自分でこれは出来ると思えることができると、人は輝きます。輝きは、人を元気にするし細胞が活性化するから、肌つやがよくなります。自己肯定感を上げる事は、ここに繋がると思います。

私は「美人」に反応し、姉や母を思い出したり、出会った心の美しい人を思い出します。以前より抵抗がなくなり、すんなり言葉を受け取れるようになりました。

あなたは「美人」に反応しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?