見出し画像

やっちゃんブログ:怪談話について

皆さんやっちゃんでございます。ほんとに暑くなってきますね。

怖い季節にもなってきたけど、番町皿屋敷とか四谷怪談、知ってると思うけど、そのお話はあくまでも小説をかく人がお金儲けるため書いたんですよ。それが実際の話で、お菊さんは愛を試すためにお皿をわっちゃったんです。恋するとさぁ、大好きな人を振り向かせたいとか、そういう気持ちになるのもあるじゃないですか。

すごい悲しいんですよ。その話はね。

間違ったことをしたって後悔して、愛する男の人がお菊さんが亡くなってしまったから、「俺が間違っていた」と謝って、成仏するためにずっと祈ってたって言う話だった。

おいわさんて言うのは怖い女だとか思うけど、普通の人物なのよ。四谷の神社に行けばちゃんとわかることもあるから、興味がある人は行ってみてください。以上です。

===
この記事を書いた人

やっちゃん
ハイテンションで、ライブなど音楽の活動をしています。
自分の好きなものや、心を落ち着かせる方法など、いやしのメッセージを書いていきます。田舎に住んで野菜を育てて過ごすのが夢です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?