見出し画像

フィルムレビュー Kodak ultramax 400

4枚目の日記です!!わあい!!!

今回はコダックのウルトラマックス400のレビューをします!


青く映るフィルムと有名で、たびたびその青さにうちひしがれた記憶があります(いい意味でも悪い意味でも)。

一時期とてもお安いフィルムで、10本6000円とかで売ってましたが、現在は高騰し1000円は出さないといけないようです・・・感度は400で、私は36枚撮りを使ってます。


それではお写真に参りましょう!!


画像1

春の公園に行った時の写真です。緑が綺麗に出るなあという印象ですが、まだまだ序の口ですぞ。



画像2

ネコチャンがこっちをみています。きっと突然黒き物体を取り出されててめーなんしょんねんという気持ちなのでしょう。すまんな。


画像3

青っ!!!!!!!!!青の世界ですね。

うねりは特に現像も拘ってないので、普通に街の写真屋さんでしてもらっていますが補正なしでこれとは・・・すごいですね。青いです。青い。でもこの青さが素敵。


画像4

綺麗に撮れましたね!!でもなんか桜が華奢ですね。まあ華奢な花なのですけど。

ここでは青はひかえめ。春の薄い青がよく出てます。


画像5

ハエが休憩中。緑が驚くほど鮮やかです。梅雨に撮ったのですが、梅雨みがありますね!!


まとめとしては、こっちで補正しなくてもちゃんとそのまま出してくれる優秀なフィルムだとおもいました。また、青く写りすぎると不評なこともありますが私的にはたまにしかその被害がないので、何の関係でそうなるかはわかりませんが使い勝手のいいフィルムだと感じます。でも青い時は本当に青いです。でもその青さもうまくいかせるような撮影ができたらいいなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?