見出し画像

【使ってみた】Lomography Turquoise

ごぶさたしております。ひてぐちです。

そしてあけましておめでとうございます!
去年はふらっと入った占いであなた今年厄年だけど、、、と言われました。もう11月とかだったので、関係なかったのですが。特に厄という厄もなく、平和で良い年でした。そういうのは知らぬが仏ですね。
今年もフィルムカメラを愛でる年にしたいです。



さて、去年の冬ではありますが、大分に旅行してきました!


もちろんフィルムカメラはバッチリ。
友達に一台貸して、今回もたくさん撮ってもらいました。

今回使用したのはタイトル通り、ロモグラフィーのターコイズ。去年出たフィルムで、その名の通りターコイズカラーが特徴なのだとか!

価格は一本1600円ほどだったと記憶しています。

こちらもメトロポリス同様、感度を調整できます。
今回はISO400にして撮影しました。

それではさっそくお写真に参りましょう!!





信じられますか?これ、紅葉なんです。


真っ青!!!




そして大分といえば地獄めぐりです。もちろんやってきました。

ターコイズで血の池地獄を撮りました。


遠景





おっと?





おわーーー!!!!!


みてください。真っ青!!ものすごく綺麗なターコイズブルーです。実際はこんな感じ!



ちゃんと赤い!


驚きの青さに変化しました。現像してもらって、スキャンした時は驚きました!



あしあとみたいだね


赤だったんです、、、これ、、、





こちらは白池地獄!ハートに見えるらしい。





観音様がこっちをみていました。





竜巻地獄。

30分に一度飛び出す間欠泉らしい。入ったら、たまたま飛び出してました。




ライトも人の顔も真っ青。


別府が案外坂道だらけなのは長崎と似てました。親近感。





自家スキャンなので、ゴミは勘弁。


椿も真っ青に。緑は緑で出るので、不思議な世界になりますね。



今回の戦果はこのくらいです!

いやはや、、驚きの青さでした。
これでポートレートを撮ったら面白そう。この記事の写真だけ見ると、何だか自分が不思議な世界に迷い込んだような気持ちになれていいですね。ロモグラフィーのターコイズは、そんな気持ちにさせてくれる幻想的でおもしろいフィルムでした。

あと3本ほどストックがあるので、花火とか撮ってみたいな〜と思います!


それではまた次の記事で会いましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
幸あれ🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?