見出し画像

ヒッチハイクの自由さを思い出しながら

自分の考えたことや思ったことのメモとして。
人はどう思うだろうかとか、人からどう見られるかとか、
そういうことをなるべく気にせずに、時々書いていきたい。
ちょっと丸くなりすぎた自分を、再び?尖らせるために。

<言葉による表現力>
言葉での表現力をつけられたらと思う。適切な言葉で、的確な言葉で、物事を説明・表現できる人をうらやましいなぁと思う。
きっとその人なりの蓄積があるから、その言葉が出てくる。

まずはもうちょっと本を読むところからなのか。
どんどん日記を書くと良いのか。
あるいは、そもそも、伝えたいと思うことが強くあることが始まりなのか。

<センス>
何かをつくるとき、部屋を飾るとき、ちょっとしたモノを置くとき。
センスのある人は、何が違うんだろうか。
先天的なものもあるんだろうし、後天的なものもあるんだろう。
後天的なことは、きっとどれだけセンスの良いものを見てきたか 触れてきたか そして、なぜそれが「良い」と感じられるのかを考えてきたか だろうか。

<トースター>
家にトースターが無い。
電子レンジのトースター機能では、満足できなくなってきたので、古いものでも良いのでトースターを探しています。
もし不要なものがありましたら、お譲りください!m(^^)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?