見出し画像

拝啓 ディスポーザー様

こんばんは とっとも です。

引越してはや1週間。
少し気持ちを吐き出させて下さい。


拝啓 ディスポーザー様

お元気ですか。

一緒に住んでいた頃は卵の殻が入れれない、
玉ねぎの皮が入れれない、
これくらいの骨とかもチャッチャッと
やってよ!もう、めんどくさいな!と
戯れ言を言えていたあの頃が懐かしく
あなたのことを思い出さない日はありません。

卵の殻くらい捨てる、
玉ねぎの皮くらい別で捨てる、

だから、、、

全家庭に普及して頂けませんか。

生ゴミを捨てることがこんなに面倒で
排水口掃除にこんなに時間が取られるなんて
あなたのおかげで快適に過ごせていた私は
失ってから大切さに気づきました。

もう元には戻れないけど、、、

もし、そう、もしも次に引っ越す機会があれば
あなたがいるお家に住みたいと思います。

今の新しい家も好きなんですが、
ディスポーザー様がいかに優秀で
家庭を助けてくれていたのかを実感し
少しでもディスポーザー様の良さを
多くの人に知ってもらいたいと思い
書いてみました。

夕方お皿洗いをしながら、この記事を考えて、
現代の進歩に感謝しながらも
手が荒れて痛いので
お皿洗いはまーさんにお願いし
筆を取った次第です。

ちなみに我が家は以前の家では
ドラム式乾燥機、ブラーバ(お掃除ロボ)、食洗機と三種の神器に助けてもらっていました。

食洗機はまだ手元に無いので、
当分はお皿洗いをがんばらねばですが
食洗機様を心待ちにして
もう少しまーさんと二人で頑張りたいと思います。

今日もみなさん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?