見出し画像

方眼フセンを買ったら切り分けタイプだった

ミシン目入りの切り分けられる付箋の用途がわからない。
切り分けるくらいなら最初からその大きさの付箋を使えば良いのに。

というわけで、ミステリー小説好きな私が切り分け付箋の使い道を考えてみた。

まずはヘッダー画像の付箋を切り分けてみた。


アルセーヌ・ルパンならこの謎を解き、目的にたどり着けるだろうか。

こういうのの元祖は、エドガー・アラン・ポー の黄金虫だろうね。

そして無類のルパンスキーな私は、Rollbahn アルセーヌ・ルパン ポケット付きメモ L をGetしたのだった。
読書ノートに使おうかな。

どお? かっこ良くない?