見出し画像

赤毛のアン を読まずに 青い城 * 読んだ

たまには安心して読める小説を。

#モンゴメリ といえば、アニメとしても児童書としても名高い赤毛のアン。
私はどちらも内容を知らない。

赤毛のアンを読むような年頃には、江戸川乱歩やモーリス・ルブランが書くようなミステリー系ばかり読んでおり、少女向けと言われる児童書には興味を抱かなかったのだ。

今回はじめて読んだ #青い城 は、大人が読むロマンチック・ストーリーだと思う。

あまり深く考えずに読めるので、脳みそが疲労しているときの小休止にピッタリだ。

小説の内容をネタバレなしで一言で表現するならば、こうだ。

命短し、恋せよ乙女

画像1


この記事が参加している募集