見出し画像

八戸・十和田ゆっくり旅行

お休みだし1人だし、ということで八戸へ行ってきました。

前の部署の同僚が地元でいるので、久しぶりに会いに行くのが主目的。

あとは癒されたい、と、美味しいもの食べたいというのが理由。


八戸に到着して、まずは十和田湖へ行ってひめますを食べようということで。


お目当てのお店、破産してました。笑

近くに食堂があったのでお刺身定食をいただきました。

おいしかった。

画像1

そのあと奥入瀬渓流を散策。

自然のすごさを感じながら、流れる川の音に癒されました。

画像2

画像3

そのあとは十和田市現代美術館へ。

意味のわかるものもわからないものもあって面白かったです。

画像6

画像7

画像8

その後地元の居酒屋さんでおいしい晩御飯をいただき。

その時近くに座っていたおじさまから飲み物をプレゼントしてもらいました。(おじさまは既に帰られた後に)

素敵な出会いもありながら、夜は星野リゾート青森屋に宿泊。

素敵なお宿でした。朝ご飯おいしかった。

画像4

画像5

翌朝またお迎えに来てもらってドライブ。

画像9

天気が良くて気持ちよかったです。

お昼は八食センターで七輪焼き。場所代だけ払って食べ物は併設している市場で自分で買うというスタイル。

画像10

画像11

最高に美味しかったです。

たまたまその日はお買い物券10枚で福引ができたのですが、300円で一枚もらえちゃうので永遠に増えていく。笑

みんな持て余すのか知らない方からももらったりで面白かったです。

私たちも最後はおじいさまへプレゼント。というか押し付け。笑


少しの時間でしたが、同僚ともたくさん話せてよかったです。

とても癒された旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?