見出し画像

疲れたから、泣きながら、書く。

このアカウントは久々になってしまったし、
色々リセットしたいので、作り直そうと思います。

ただ、自分が紡いだ言葉を消すのは違うと思うので、もう一つ、別で作って、この記事一覧は置いときます。

二度目の適応障害。
環境を変えても上司との相性が悪いとダメだったみたい。
こうなっちゃう自分に嫌気が差して、
でもそんな自分と向き合わないといけなくて。
初めて、仕事を本格的に休む決断をしました。

「私は、私と。はぐれるわけにはいかないから。」

大好きなポルノグラフィティの、最近またバズったサウダージの歌い出し。
まさにこんな気持ちで。恋愛とは感情が違うのだけど。

大嫌いな部分も。
弱くて惨めな部分も。
それも含めて、私なのだから。
そんな私とは、はぐれるわけにはいかないのだから。

このお休み期間、自分の気持ちと向き合って、
自分を一番甘やかして、すごそうと思う。

もう休むときめて幾日か経つのに、
昨日は空が白むまで寝れなくて。
母親からの心配の電話にも申し訳なくて。

いつもは忘れない、母親の誕生日を忘れていて。
なんなら、思い返せば限界を迎えたのは、母の誕生日で。
こんなにも余裕がないとは思わなくて。

少し、思考を仕事から離さないといけないんだと、思う。
だから、なるべく社用のiPhoneを遠ざけて、出かける時には置いて出ている。
しばらくは、それが訓練になりそうだ。


元々書き物で生きていきたいと思ってた。
そして、今note大賞が始まった。
何かタイミングなんだと思う。
新しいアカウントで、チャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?